「 My Schedule 」アプリはダウンロード済み? 迫る!第18回日本言語聴覚学会 – STの全国学会(2017年)

投稿日: カテゴリー: ニュース
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket



[ スポンサードリンク ]



 

 

2017年の言語聴覚士の学会(全国)

 

一般社団法人日本言語聴覚士協会(ST協会)の2017年(平成29年)の言語聴覚士の全国学会の第18回日本言語聴覚学会は、

 

2017年の言語聴覚士(ST)の全国学会をチェック

 

の記事でも紹介させていただいたように

 

[ 第18回日本言語聴覚学会 ]

 

日程の予定

:2017年(平成29年)6月23日(金)~6月24日(土)

 

ということで、この記事を初回投稿時(2017年6月22日木曜日)では、明日になりましたね。

 

ポスター発表などで演題登録をされた言語聴覚士の方の中には、今回の学会発表に向けて、休日も関係なく、情報収集や資料を整理されている方もいるのではないかと思います。

 

また、今回の学会で会場運営に関わられている方々にとっては、ここ数ヶ月に渡って、第18回日本言語聴覚学会に向けての準備に追われている方もいらっしゃったのではないかと思います。学会の運営予定の方々は、お疲れ様です。

 

 

 

2017年6月21日に調べた範囲では、

 

第18回日本言語聴覚学会

 

のホームページも、閲覧できるようでした。

 

キーワード

:第18回日本言語聴覚学会

言語聴覚士学会 2017年

 

 

 

などと検索してみると見つけやすいのではないかと思います。

 

 

今回の学会では、抄録集は

 

Web抄録集:My Schedule

 

ということで、パソコンなどでWeb上で閲覧したり、スマホアプリとして提供されているようですね。

* 抄録の閲覧には、「 第18回日本言語聴覚学会 」のサイトに掲載されている
  パスワードを入力する必要があるようです。

 

第18回日本言語聴覚学会 My Schedule(iOS版:iPhone・iPad対応)

 

 

Android版をお探しの方は、Google Playのウェブサイトの検索で、

 

 

キーワード

第18回日本言語聴覚学会 My Schedule

 

などと検索してみると、見つけやすいのではないかと思います。

* 2017年6月22日確認時点の情報。
  現在のアプリのリリース状況の有無などは、ご自身でよくご確認ください。

 

 

理学療法士の方の全国学会も、以下の記事

 

「 第52回日本PT学術大会(2017年)」の電子抄録アプリをダウンロードして、学術大会へ行こう 

 

で取り上げさせていただいたように、スマホアプリが提供されていましたが、時代とともに、情報の提供のされ方も変化していくのでしょうね。

 

その他にも、今回の学会では、ポスター発表は、電子ポスター(ePos)のようです。
電子化の波・・・すごいですね。

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket