ボーナスは何に使う?研修費・旅行・貯金・ローンの支払い・・・:ダイジェストニュース(2017年6月3週編)

投稿日: カテゴリー: ニュース
LINEで送る
Pocket



[ スポンサードリンク ]



 

 

ダイジェストニュース | PT・OT・STニュース.blog

 

今週も週末になりました。
6月の上旬〜中旬にかけて、

 

夏のボーナス(賞与)

 

が支給された、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)などの臨床家の方も多いでのはないでしょうか?
今年PT・OT・STの専門家として、働き始めた方は、夏のボーナスは出ない方もいるのではないかと思いますが、新人の方は、12月のボーナスが、今から楽しみですね。

 

 

2017年6月16日時点で、Twitterの検索で、

 

キーワード

:理学療法士 ボーナス

:作業療法士 ボーナス

:言語聴覚士 ボーナス

 

などと検索してみても、あまりボーナスの話題は出てきていないようですね。

 

やはり、お金の話題は、あまり触れたくない領域なのでしょうか?
それとも、話題にあげられるほど貰ってないのでしょうか?

 

一度でも、正社員以外の働き方をされたことのある方や、ボーナスの支給されない他の業界で働かれたことのある方なら、しみじみと感じるのではないかと思いますが、やはり、ボーナスは支給していただけるだけありがたいですよね。

 

 

リハビリ業界の方と言っても、普通の人ですので、ボーナスの使い道というと、

 

・ 自己研鑽への出費(投資)

 :研修費、書籍代 など

 

・ レジャー・娯楽への出費

 :旅行、コミック本大人買い? など

 

・ 貯金

 :将来へ向けて、結婚、子供の学費、老後の資金 など

 

・ 奨学金やローンの支払い

 :学生時代に借りた無利子・有利子の奨学金、車・家のローン など

 

の使い道の方が大半ではないかと思います。
ちなみに、この記事を読んでくださっている、リハビリ業界の方は、今回のボーナスは何に使われる予定ですか?

 

 

 

自己研鑽や、レジャー、結婚式、ローン、マイホームなどに関連しそうな情報を調べてみると、現在は、インターネットを介して、様々なサービスを提供していただいているようです。
以下に参考までに、リンクを掲載しておきますので、気になるサービスがありましたら、リンク先で詳しい情報をチェックしてみてください。

 

 

 

コツコツ自己研鑽をされる方に

Udemy(ユーデミー)


 

シリコンバレー発!1,500万人が学ぶ世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

プログラミング学習関連の講座も充実してますね。

 

 

 

旅行前の情報収集に

TripAdvisor (トリップアドバイザー)


 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

 

 

漫画全巻、大人買いに

漫画全巻ドットコム


 

漫画全巻ドットコム

 

 

 

東京で結婚式を検討中なら

gensen wedding


新しい結婚式場の選び方

「自分らしい結婚式なら」gensen wedding

 

 

 

友人に負担はかけたくない・・・
首都圏(東京、千葉、埼玉、神奈川)で結婚式の二次会を検討中の方に

2次会本舗


 

結婚式二次会幹事なら2次会本舗

 

 

 

住宅ローンの見直しなら

モゲチェック・プラザ(住宅ローンコンサルティングサービス)


リンク先のページで

残高 」と「 金利

を選択すると金利を払い過ぎていないか、簡単にシミュレートできます。

 

見直し方法の提示は、

・ Web診断(簡易)

・ 来店診断/電話診断

の方法が選択できるようです。

 

Web診断 」では、

・ 年収(300万円未満 or 300万円以上)

・ ローン情報(ローン残高・金利・残期間) 

などを入力すると診断をしてくださるようです。

 

来店診断 」では、

・ モゲチェック・プラザ 新宿(〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-3-15 栃木ビル5F)

・ モゲチェック・プラザ 銀座(〒104-0031 東京都中央区京橋3-6-21 京橋伸和ビル6階)

・ モゲチェック・プラザ 横浜(〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜新都市ビル9階)

から選べるようですね。
東京や、関東圏にお住いの方にとっては、来店診断も視野に入れられるのではないかと思います。
関心のある方は、予約を検討してみてください。

 

電話診断 」では、

・ 予約した時間帯に、担当コンサルタントから電話

をしてくださるようですね。ビデオ通話の手順は、「 電話診断案内 」の予約ページのところで確認できると思いますので、関心のある方は、リンク先のページの

電話診断

のバナーをチェックしてみてください。

* 2017年6月18日確認時点の情報です。
  現在の掲載状況などは、ご自身でもよくご確認ください。

 

モゲチェック・プラザ

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の臨床家の方は、サラリーマンで働かれている方が多いのではないかと思います。
住宅ローンは、何十年スパンの返済であり、頭を抱えますよね。

・ 住宅ローンについて、借り換えなどの相談のできる相手が身近にいない方

・ 日々のお仕事や家族サービスが忙しくて、住宅ローンの借り換えのことについてまで頭が回らない方

などにとっては、こういったサービスはありがたいですね。
最適な返済プランや銀行・・・借り換えでどの程度、家計の負担が軽減する可能性があるのか・・・・?
気になりますよね。

 

 

 

住宅ローンの借り換えを検討中なら

住宅ローン借り換えセンター


 

「住宅ローン借り換えセンター」

少しでも家計への負担が軽減されると嬉しいですね

 

 

 

住宅ローンを検討中のなど方に

住宅本舗(住宅ローン一括審査申し込みサービス)


 

【住宅ローン】手間のかかる審査申し込みを一度で!
複数の金融機関に一括審査申し込み

 

 

 

憧れのマイホームに向けて、色々と比較したい方に

持ち家計画


 

家づくりの総合ポータルサイト【持ち家計画】

 

 

 

PT・OT・STニュース.blogの投稿を振り返る(2017年6月3週分)

 

この1週間、このサイトで投稿させていただいたニュース関連記事を振り返ってみると、

 

 

6月11日(日)

【2018年版】理学療法士(PT)国家試験問題集・過去問対策本が続々と刊行中ですね。

【2018年版】作業療法士(OT)国家試験問題集・過去問対策本も続々と刊行中ですね。 

 

 

などの記事を投稿させていただきましたが、気になる記事はありますか?
主に、PT・OTの養成校の最終学年の方向けの記事になりましたが、いよいよ、国家試験へ向けた勉強を意識させられる時期になってきましたね。

 

国家試験勉強は、養成校によっても、対策方法に、特色があるのではないかと思いますが、あれもこれもと、関連する参考書を購入すると、結構お金がかかりますよね。

 

リハビリ専門書や参考書などと、お金の話題に関連する記事として、

 

PT・OT・ST学生が知りたい? 国家試験終了後、いらなくなった医学・リハビリ本を売る方法

 

といった内容の記事も書いてみていますので、関心のある学生の方などはお時間のある時にチェックしてみてください。
もちろん、現在、臨床家として働かれている方や、大学院などで、研究のために書籍をたくさん購入されている方などがいましたら、今後の参考にしてみてください。

 

上記のリンク先の内容を事前に知っているかどうかで、医学・リハビリ専門書との付き合い方も変わってくるのではないかと思います。
一般書に比べ、医学・リハビリ系の専門書は、高いですからね・・・・

 

 

 

運営者が選ぶ、気になる話題ピックアップ

 

今週も、個人的に興味が惹かれた情報を共有させていただきたいと思います。

 

梅雨入りしたのに、雨がなかなか降らない件

 

先週のダイジェストニュース

 

続々と梅雨入り中。WWDC17も気になる?:ダイジェストニュース(2017年6月2週編)

 

で、梅雨入りに関連する話題も少し、取り上げさせていただきましたが、自分が住んでいる地域は晴れの日が続いているように思いまます。
みなさんの地域はいかがでしたか?

 

個人的には、洗濯がよく乾いていい気もしますが、今後、梅雨はどうなるのでしょうか?

 

 

以上、2017年6月3週のダイジェストニュースでした。
土日お休みの方は、良い週末を♪

 

 

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket