梅雨明けは近い?立葵も続々と開花中:ダイジェストニュース(2017年7月3週編)

投稿日: カテゴリー: ニュース
LINEで送る
Pocket



[ スポンサードリンク ]



 

 

ダイジェストニュース | PT・OT・STニュース.blog

 

今週も週末になりました。
地域によっては、局所的に大雨のところもあるようであり、気の抜けない一週間でしたね。
大雨の後は、涼しさも感じますが、気温差は体にこたえます・・・

 

外の植物に目を移してみると、立葵(タチアオイ)の開花予定の蕾が、残す所、後わずかになってきていますので、そろそろ梅雨明けでしょうか。

 

 

 

PT・OT・STニュース.blogの投稿を振り返る(2017年7月3週分)

 

この期間で、このサイトで投稿させていただいたニュース関連記事を振り返ってみると・・・・

 

 

投稿はありませんでしたね。

 

 

このサイトのニュース記事として、話題を投稿していない時も、Twitterのアカウントで、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の方々にとって、気になるのではないかと運営者が感じた、他メディアで投稿していただいているニュースなどをつぶやいていますので、リハビリ専門家向けのニュースや話題に関心のある方は、お時間のある時などにTwitterの投稿をチェックしていただけると幸いです。

 

 

 

7月の第2週の日曜日〜第3週にかけて、Twitter上でいくつか、つぶやかせていただきましたので、このサイトに引用をしておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も、色々とつぶやいてしまいましたが、気になるツイートはありますか?
2017年7月14日の記事初回投稿時点でのツイートのエンゲージメント(クリック状況など)の状態をチェックしてみると、

 

・ Googleアドセンスのインフィード広告のつぶやき(7月8日)

・ 夏の高校野球のつぶやき(7月8日)

・ 刑事司法とリハビリ:治療的司法のつぶやき(7月12日)

・ AI(人工知能)ロボットのつぶやき(7月13日)

 

などのツイートに関心を持ってくださった方もいるようでした。
関心を持ってくださった方は、ありがとうございました。

 

 

 

[ スポンサードリンク ]


 

 

 

運営者が選ぶ、気になる話題ピックアップ

 

今週も、個人的に興味が惹かれた情報を共有させていただきたいと思います。

 

金曜ロードSHOW! の話題

 

今日の夜9時からは、先週の

 

借りぐらしのアリエッティ 」(米林宏昌監督・宮崎駿 – 丹羽圭子脚本・2010年公開)

 

に引き続きスタジオジブリ作品

 

思い出のマーニー 」(米林宏昌監督・脚本・2015年公開)

 

ですね。

 

 

また、1ヶ月後の8月18日には、

 

サマーウォーズ 」(細田守監督・2009年公開)

 

が放送予定のようです。
梅雨明けした地域も出てきているようであり、もう夏ですね。

 

 

 

以上、2017年7月3週のダイジェストニュースでした。
土日お休みの方は、良い週末を♪

 

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket