お盆休み明け。リフレッシュしてリハビリ業務に取り組み始めましたか?:ダイジェストニュース(2017年8月3週編)

投稿日: カテゴリー: ニュース
LINEで送る
Pocket



[ スポンサードリンク ]



 

 

ダイジェストニュース | PT・OT・STニュース.blog

 

8月も半分が過ぎましたね。
この時期は、徐々に涼しい日もある時もあり、嬉しい半面、太陽が出て来るとすぐに暑くなり、気温の変化についていくのがしんどい方もいるのではないかと思います。

 

今週は、お盆休み明けで週の途中から働き始める方もいたのではないかと思いますが、お盆休みがあった方は、リフレッシュできましたか?
実家が遠方にある方などは、移動だけで疲れてしまった方もいるのではないかと思いますが、人間、やはり、まとまった休みがあると、心も体もリフレッシュできますよね。

 

 

 

PT・OT・STニュース.blogの投稿を振り返る(2017年8月3週分)

 

8月3週にかけて、このサイトで投稿させていただいたニュース関連記事を振り返ってみると・・・・

 

 

ニュースの投稿はありませんでしたね。

 

 

 

 

その他にも、このサイトのニュース記事として、話題を投稿していない時も、Twitterのアカウントで、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の方々にとって、気になるのではないかと運営者が感じた、他メディアで投稿していただいているニュースなどをつぶやいていますので、リハビリ専門家向けのニュースや話題に関心のある方は、お時間のある時などにTwitterの投稿をチェックしていただけると幸いです。

 

 

 

8月の第3週にかけて、Twitter上で、いくつか、つぶやかせていただきましたので、このサイトに引用をしておきますね。
今週も、先週に引き続き多くのつぶやきをさせていただきました。
そこで、2017年8月18日の記事初回投稿時点でのツイートのエンゲージメント(クリック状況など)のあったツイートのみを引用しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイートに興味を持ってくださった方、ありがとうございました。
やはり、国家試験対策関連のコンテンツは、そろそろ気になり始める養成校学生の方もいるのかもしれませんね。

 

 

[ スポンサードリンク ]


 

 

 

運営者が選ぶ、気になる話題ピックアップ

 

今週も、個人的に興味が惹かれた情報を共有させていただきたいと思います。

 

中小企業・小規模事業者の働き方改革・人手不足対応に関する検討会の話題

 

ちょっと今回は、重い話で恐縮ですが、各自治体も色々と大変そうですね。
参考までに、関連情報へのリンクを掲載しておきます。関心のある方は、必要に応じてチェックしてみてください。

 

第2回 中小企業・小規模事業者の働き方改革・人手不足対応に関する検討会 資料

出典:
厚生労働省のウェブサイト
第2回 中小企業・小規模事業者の働き方改革・人手不足対応に関する検討会 資料
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000174879.html
2017年8月18日利用

 

自治体によっては、年々、人が他の自治体に移住してしまっているようですが、果たして、どこの自治体に集まっているのでしょうか?その自治体には、人々を魅了する魅力的な何かがあるのでしょうか・・・

 

気になります。

 

 

以上、2017年8月3週のダイジェストニュースでした。
土日お休みの方は、良い週末を♪

 

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket