セミの声が聴こえなくなり始める。:ダイジェストニュース(2017年9月5週編)

投稿日: カテゴリー: ニュース
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket


[ スポンサードリンク ]



 

 

ダイジェストニュース | PT・OT・STニュース.blog

 

9月下旬になると、日中のセミの鳴き声も少しずつ聴こえなくなってきているように思います。
雨と共に少しずつ寒くなってくるようですが、体調に気をつけてくださいね。

 

 

PT・OT・STニュース.blogの投稿を振り返る(2017年9月5週分)

 

9月5週にかけて、このサイトで投稿させていただいたニュース関連記事を振り返ってみると・・・・

 

9月27日(水)

回復期リハビリテーション病棟のこれまでの検討状況が気になる。平成30年度診療報酬改定の話 

 

のニュース記事を投稿させていただきました。平成30年度診療報酬改定関連の話題も気になりますね。

 

 

 

 

 

その他にも、このサイトのニュース記事として、話題を投稿していない時も、Twitterのアカウントで、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の方々にとって、気になるのではないかと運営者が感じた、他メディアで投稿していただいているニュースなどをつぶやいていますので、リハビリ専門家向けのニュースや話題に関心のある方は、お時間のある時などにTwitterの投稿をチェックしていただけると幸いです。

 

 

 

9月の第4週のダイジェストニュース

 

1日目終了。第51回日本作業療法学会:ダイジェストニュース(2017年9月4週編) 

 

を投稿後〜第5週にかけて、Twitter上で、つぶやかせていただきましたので、このサイトに引用をしておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

興味のあるツイートがある方は、リンク先の情報元などもチェックしてみてください。
今週は、色々とツイートさせていただきました。

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]


 

 

 

運営者が選ぶ、気になる話題ピックアップ

 

今週も、個人的に興味が惹かれた情報を共有させていただきたいと思います。

 

macOS High Sierra(マック・オーエス・ハイシエラ)

 

macOS High Sierra

* 2017年9月29日確認時点の最新バージョンは、macOS High Sierra。
  現在の最新バージョンはリンク先などで、ご自身でよくご確認ください。

 

 

Mac(マック)ユーザーの方は、気になっていたのではないかと思いますが、米国時間2017年9月25日(月)にリリースされたばかりのmacOS High Sierraではありますが、すでにインストールされた方はいますでしょうか?

 

この記事初回投稿時点で、macOS High Sierra関連の情報を調べてみると、脆弱性(ぜいじゃくせい)の話題などの記事も、すでに投稿されているようですね。インストールをどうするか迷いますね。

 

 

以上、2017年9月5週のダイジェストニュースでした。
土日お休みの方は、良い週末を♪

 

 

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket