十五夜を眺めながら:ダイジェストニュース(2017年10月1週編)

投稿日: カテゴリー: ニュース
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket


[ スポンサードリンク ]



 

 

ダイジェストニュース | PT・OT・STニュース.blog

 

2017年(平成29年)10月4日(水)というと、十五夜でしたが、皆さんの地域では、お月見できましたか?
自分の地域では、ちょうど、4日の夜に晴れていたので、綺麗な月がよく見えました。

 

10月に入ると、寒い日が増えてきましたね。今頃の時期には、日中が過ごしやすいため、夏の間、暑くてできなかったことにチャレンジしたくなる方も増えてくるのではないかと思います。

 

さて、今年の秋に何をしましょうか?

 

 

PT・OT・STニュース.blogの投稿を振り返る(2017年10月1週分)

 

10月1週にかけて、このサイトで投稿させていただいたニュース関連記事を振り返ってみると・・・・

 

10月5日(木)

何が話されていたの?「 第2回PT・OT学校養成施設カリキュラム等改善検討会 」(2017年)

 

のニュース記事を投稿させていただきました。理学療法士・作業療法士養成校施設カリキュラム等検討会関連の話題も気になりますね。

 

 

 

 

 

その他にも、このサイトのニュース記事として、話題を投稿していない時も、Twitterのアカウントで、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の方々にとって、気になるのではないかと運営者が感じた、他メディアで投稿していただいているニュースなどをつぶやいていますので、リハビリ専門家向けのニュースや話題に関心のある方は、お時間のある時などにTwitterの投稿をチェックしていただけると幸いです。

 

 

 

10月第1週にかけて、Twitter上で、つぶやかせていただきましたので、このサイトに引用をしておきますね。

 

 

 

 

 

興味のあるツイートがある方は、リンク先の情報元などもチェックしてみてください。Tweetにも記載させていただきましたが、久しぶりに、PT・OT国試関連コンテンツをYouTubeに投稿させていただいていますので、国試対策中のPT・OT養成校の学生さんは、必要に応じてご活用ください。
また、第2回理学療法士・作業療法士養成校施設カリキュラム等検討会で、どのような内容が話されていたのかは、気になる方もいるのではないかと思います。

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]


 

 

 

運営者が選ぶ、気になる話題ピックアップ

 

今週も、個人的に興味が惹かれた情報を共有させていただきたいと思います。

 

macOS High Sierra(マック・オーエス・ハイシエラ)のセキュリティ脆弱性関連の話題

 

macOS High Sierra

* 2017年10月6日確認時点の最新バージョンは、macOS High Sierra。
  現在の最新バージョンはリンク先などで、ご自身でよくご確認ください。

 

 

先週に引き続き、米国時間2017年9月25日(月)にリリースされたばかりののmacOS High Sierra関連の話題ですが、
Mac(マック)ユーザーの方は、気になっていたのではないかと思いますが、セキュリティ脆弱性への対処に関連する投稿が、10月6日になってもインターネット上に投稿されているようですね。

 

自宅でMacを使われているMacユーザーの方は、アップデートのタイミングに迷いますね。

 

 

以上、2017年10月1週のダイジェストニュースでした。
土日お休みの方は、良い週末を♪

 

 

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket