あゝ残暑が辛い。箱根駅伝予選会も気になる…:ダイジェストニュース(2017年10月2週編)

投稿日: カテゴリー: ニュース
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket


[ スポンサードリンク ]



 

 

ダイジェストニュース | PT・OT・STニュース.blog

 

10月に入り、日中10度台の日もあるようになり、徐々に寒くなると思っていたら、今週は、30度越えの暑い日もあるなどで、体への負担を感じる今日この頃ではありますが、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の皆さんは、お体の調子は大丈夫ですか?

 

 

 

PT・OT・STニュース.blogの投稿を振り返る(2017年10月2週分)

 

10月2週にかけて、このサイトで投稿させていただいたニュース関連記事を振り返ってみると・・・・

 

10月13日(金)

PT・OT・STも気になる。今後のロボット技術の介護利用(2017年10月)

 

のニュース記事を投稿させていただきました。今回の改定では、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の方々にも関係しそうな内容もありそうでしたね。

 

 

 

 

 

その他にも、このサイトのニュース記事として、話題を投稿していない時も、Twitterのアカウントで、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の方々にとって、気になるのではないかと運営者が感じた、他メディアで投稿していただいているニュースなどをつぶやいていますので、リハビリ専門家向けのニュースや話題に関心のある方は、お時間のある時などにTwitterの投稿をチェックしていただけると幸いです。

 

 

 

10月第2週にかけて、Twitter上で、つぶやかせていただきましたので、このサイトに引用をしておきますね。

 

 

興味のあるツイートがある方は、リンク先の情報元などもチェックしてみてください。
ロボット技術で、介助者の介護負担の軽減や、日常生活で行える活動が増えるといいですね。

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]


 

 

 

運営者が選ぶ、気になる話題ピックアップ

 

今週も、個人的に興味が惹かれた情報を共有させていただきたいと思います。

 

箱根駅伝予選会の話題

 

2017年10月14日(土)には、箱根駅伝の予選会が予定されているようですね。
中央大学・筑波大学など、結果がどうなるか?楽しみです。
予選会に参加される選手などは、大変かと思いますが、今までの練習の成果が発揮できるといいですね。

 

 

以上、2017年10月2週のダイジェストニュースでした。
土日お休みの方は、良い週末を♪

 

 

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket