日中は徐々に暑い日も。訪問リハビリ従事者は大丈夫?:ダイジェストニュース(2017年5月3週編)

投稿日: カテゴリー: ニュース
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket



[ スポンサードリンク ]



 

 

ダイジェストニュース | PT・OT・STニュース.blog

 

今週も週末になりましたが、日中は暑くなってきましたね。
訪問リハビリなどの外まりのお仕事をされている方は、車の中に入った際には暑くて大変そうですね。
病院などの施設内でリハビリのお仕事をされている方は、涼しい環境でしょうか。

 

 

話は変わりますが、このサイトのYouTubeチャンネルへの動画投稿を2017年5月1日から開始させていただきましたが、少しずづではありますが、動画を視聴してくださる方もポツポツといらっしゃるようでしたので嬉しく思います。
やはり、自分自身が投稿した動画に興味を持ってくださる方がいるというのは、いいものですね。

 

このサイトのYouTubeチャンネルに関心のある方は、以下のバナーから動画をチェックしてみてください。
この記事を初回投稿時点では、まだ、第52回PT・OT国家試験の国試の過去問に関連する動画を投稿している最中ではありますが、この記事を読んでくださっている養成校学生の方がいましたら、国試対策などの学習にお役立てていただけることがありましたら幸いです。
もちろん、力試しに、すでにPT・OTの有資格者の方もご活用いただければと思います。

 

PT・OT・STニュース.blogのビデオチャンネル | YouTubeチャンネルページへ

 

 

 

PT・OT・STニュース.blogの投稿を振り返る(2017年5月第3週分)

 

この1週間、このサイトで投稿させていただいたニュース関連記事を振り返ってみると、

 

5月17日(水)

どうなってる? 医療と介護の連携:リハビリ関連の話題をピックアップ(2017年5月17日公表 第351回:中医協総会より)

どうなる? 脳卒中患者への医療提供体制。回復期~維持期の医療の現状について知る 

5月18日(木)

あなたの地域の人口当たりのPT・OT・ST・リハ科専門医数とは?

 

などの記事を投稿させていただきましたが、気になる記事はありますでしょうか?
まだ記事をチェックされていない方は、お時間のある時に読んでみてください。

 

 

 

 

 

運営者が選ぶ、気になる話題ピックアップ

 

今週も、個人的に興味が惹かれた情報を共有させていただきたいと思います。

 

ランサムウェア(身代金要求型サイバー攻撃)関連の話題

出典:
情報処理推進機構(IPA)のウェブサイト
2017年5月17日付の重要なセキュリティ情報について 
更新:世界中で感染が拡大中のランサムウェアに悪用されているMicrosoft製品の脆弱性対策について
https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20170514-ransomware.html
2017年5月20日利用

 

このサイトのTwitterアカウントでもツイートさせていただきましたが

 

PT・OT・ STニュース.blog @ptotstnews_blog 2017年5月14日付のツイート

世界規模で被害報告中のランサムウェア(身代金要求型サイバー攻撃)
Windowsを使用中の方は、本日(2017年5月15日)の業務開始前には

「 情報処理推進機構(IPA)」

のサイトの「 重要なセキュリティ情報:5月14日付 」をチェック
何のことですか〜 ( ´∀`) ♪

 

被害が拡大しないことを祈りたいと思います。

 

 

以上、2017年5月3週のダイジェストニュースでした。
土日お休みの方は、良い週末を♪

 

 

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket