【 5月分まとめ 】リハビリダイジェストニュース(2017年)

投稿日: カテゴリー: ニュース
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket



[ スポンサードリンク ]



 

 

【5月分】ダイジェストニュース(2017年・平成29年) | PT・OT・STニュース.blog

 

2017年(平成29年)の5月も、この記事を初回投稿時点の6月2日(金)には、2日前の出来事になってしまいました。
2017年5月に、このサイトで投稿させていただいた、ダイジェストニュース関連の記事を振り返ってみると

 

五月病。新人リハセラピストは大丈夫?:ダイジェストニュース(2017年5月1週編)

第52回日本理学療法学術大会の開催:ダイジェストニュース(2017年5月2週編)

日中は徐々に暑い日も。訪問リハビリ従事者は大丈夫?:ダイジェストニュース(2017年5月3週編)

「 AlphaGo vs 柯潔九段 」の囲碁対局の行方は?:ダイジェストニュース(2017年5月4週編) 

 

などがありましたが、皆さんはどのような1ヶ月だったでしょうか?

 

 

今年、高校を卒業するなどして、PT・OT・STの養成校に合格された学生さんの場合は、学校が開始後の初めての長期休みのゴールデンウィークでリフレッシュされた方もいるのではないかと思います。

 

また、2017年3月末に、4月からリハビリ専門家として社会人生活が始まった方は、リハビリを実施して、単位を請求するのも当たり前になってきたのではないかと思います。
慣れてきたところで、新人の当初の、あの頃の初志は覚えていますか?

 

臨床家の方々に関しては、新人さんの指導をされている方や、PT・OT・STの臨床実習生のバイザーとして、学生の指導をされている方もいるのではないかと思いますが、お疲れ様です。

 

 

 

この記事で、初めてこのサイトの存在を知った方がいましたら、上記のダイジェストニュースのリンク先のページをご活用いただけると、2017年の5月中に投稿した記事や話題などを把握しやすいと思いますので、お時間が取れる時などにゆっくり読んで頂けますと幸いです。

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

2017年5月版 | このサイトで人気の記事とは?

 

2017年6月2日時点では、パソコン(PC)の閲覧環境の場合、サイドバー(サイト内の横側の領域)のところに、

 

・ 人気のページ(24〜48時間以内)

 

という項目を掲載しています。そこに表示されているページのタイトルが、このサイトへ訪問してくださる方が、比較的閲覧してくださる頻度の高いページになっていると思います。
この記事を初回投稿時点では、

 

・ 上位10記事

 

が表示されるようになっています。上から順に見てくださる頻度の高いページになっています。

 

 

ちなみに、

 

[ 2016年版 ] 気になる? PT・OT・ST学校別合格率 

 

の記事は、4月のリハビリダイジェストニュースの記事

 

【 4月分まとめ 】リハビリダイジェストニュース(2017年)

 

で計測してみた時と同様に、2017年5月中に一番ページを閲覧してくださる方が多いページのようでした。(2017年6月2日にGoogle Analyticsのデータを確認時点の情報です)

 

 

その他には

 

第52回作業療法士国家試験の過去問(一覧) | 2017年・平成29年実施

辛いのはあなただけじゃない? PTS・OTS・STSの臨床実習(2017年)

どうでしたか? 第52回作業療法士国家試験(OT国試)の合格発表(2017年3月29日付)

第52回理学療法士国家試験の過去問(一覧) | 2017年・平成29年実施
 

などの記事も、このサイト内の記事の中では、比較的に関心のある方が多いようでした。(2017年6月2日にGoogle Analyticsのデータを確認時点の情報です)
PT・OTの国家試験の過去問に関連するコンテンツや、PT・OT・ST学生の臨床実習関連記事などに関心の高い方もいるようですね。
現在の記事・コンテンツ作成の予定としては、PT・OTの国家試験の過去問に関連する学習コンテンツを作成していこうと考えていますので、このサイトのYouTubeチャンネル

 

PT・OT・STニュース.blogのビデオチャンネル | YouTubeチャンネルページへ

 

に登録していただいたり、適宜、YouTubeチャンネルをチェックしていただけると、国試対策向けのコンテンツの配信をお見逃しないかと思います。

 

 

 

サイトを運営してみて一言

 

このサイトでは、付随サービスとして、上記のYouTubeチャンネルや、Twitterアカウント

 

PT・OT・STニュース.blogのTwitterアカウント | @ptotstnews_blog

 

などと、SNSサービスも併用させていただきながら、サイト運営をしてみていますが、Webサイト運営のみをしているだけの時とはまた違った感じで、様々なコンテンツを関連させることができるので面白いですね。

 

このサイトの、YouTubeチャンネルや、Twitterアカウントに興味を持ってくださる方も、まだまだ少数ながら、いてくださるようでしたので、このサイトに興味を持ってくださった方々のお役に立てることがありましたら嬉しいと思います。

 

 

動画コンテンツ作成や、このサイトの記事作成をすることは、

 

意外に体力も必要となるのだなあ・・・

 

と日々感じる今日この頃ではありますが、コツコツと作業を継続していきたいと思います。

 

 

6月というと、梅雨の時期になりますね。ジメジメしてきますが頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket