【祝】高校卒業後の進路はPT・OT・ST養成校。夢はリハビリ専門家♪

投稿日: カテゴリー: ニュース
LINEで送る
Pocket


[ スポンサードリンク ]



 

 

【2018年版】高校卒業シーズンにSNS上で何が・・・・?

 

このサイトでは、2017年3月から、Twitter(ツイッター)でいくつかのツイートを投稿させていただくようになったこともあり、定期的に、

 

キーワード

:理学療法士(PT)

:作業療法士(OT)

:言語聴覚士(ST)

 

のキーワードを検索してみては、

 

現代のリハビリ業界のトレンドは何か?

 

などと、考える時間を取るようにしていますが、TwitterなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上の投稿をみていると、おそらく10代の方と思われる若い世代の投稿を目にする機会が多いような気がします。

 

3月上旬というと高校の卒業シーズンではないかと思いますが、高校卒業後の進路が、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の養成校の方の投稿がいくつか出てきてるようでしたので、このサイトでも、ピックアップしておこうと思います。

この記事初回投稿時点(2018年3月3日)では、これから国公立大学の前期合格発表が、発表されてくる時期ではないかと思います。国立大学の受験生の方も良い知らせが届くといいですね。

 

Twitter上で投稿を確認していただくと感じる方もいるのではないかと思いますが、SNS上に(おそらく)自分の写真をアップしている方が多いように思います。
スマホネイティブ(スマートフォンネイティブ)以降の最近の方々は、不特定多数の方が、閲覧できるようなTwitterのようなサービス上にも、(簡単に?)写真をあげられるのが、ただ、ただ、すごいと思います。

 

これが、世代間のギャップなのでしょうね・・・・

 

 

 

この記事を訪問してくださる方が、どのような方になるのか?に関しては、全く想定していませんが、すでに臨床家としてご活躍中のリハビリ専門家の方にとっては、あの頃の

 

・ 真っ白なキャンパスのような純粋な気持ち

・ 青空のように澄んだ想い

 

って、懐かしいですよね。

 

 

【祝】高校卒業後の進路はPT・OT・ST養成校。夢はリハビリ専門家♪

 

 

高校卒業後の進路は理学療法士養成校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校卒業後の進路は作業療法士養成校

 

 

 

 

 

高校卒業後の進路は言語聴覚士養成校

 

 

 

高校卒業後、リハビリ養成校に進学される予定の方・合格者の方は、おめでとうございます。

 

これから、各専門家になるための授業や、各教科の試験・臨床実習なで大変な思いをされることもあるのではないかと思いますが、養成校時代に出会う、友人や、様々な方との出会いや経験などは、今後の人生において、かけがえのないものになるのではないかと思います。

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket