「 第19回言語聴覚士(ST)国家試験 」の合格発表の確認方法(2017年)

投稿日: カテゴリー: 言語聴覚士国家試験
LINEで送る
Pocket



[ スポンサードリンク ]



 

 

第19回言語聴覚士国家試験の合格者の発表日

 

第19回言語聴覚士国家試験の合格者の発表予定日

 

というと、

 

平成29年(西暦2017年)3月28日(火曜日)午後2時(14時)

出典
:厚生労働省のウェブサイト
 2016年9月1日付の新着情報
 言語聴覚士国家試験の施行
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/gengochoukakushi/index.html
2017年3月14日利用

 

の予定ですので、この記事の初回投稿(2017年3月14日)後の2週間後に迫りました。
この時期には、養成校の卒業式の時期でもあり、SNSなどのインターネットメディアで、リハビリ関連の養成校の方々の投稿が散見されますね。

 

このページには、第19回言語聴覚士国家試験を受験された方の情報収集の利便性を考え、事前に、第19回言語聴覚士国家試験の合格発表速報の閲覧方法についてまとめておきたいと思います。

 

第19回言語聴覚士国家試験の合格発表速報の閲覧方法

 

例年では、

・ 厚生労働省のウェブサイト(http://www.mhlw.go.jp/

の、

・ 新着情報のページ | 厚生労働省(http://www.mhlw.go.jp/stf/new-info/index.html

に、合格発表予定時間(予定では午後2時)になると新着として掲載されるのではないかと思います。サイトへの訪問者数によっては、一時的に閲覧しづらい状況もあるのではないかと思います。事前に、厚生労働省のウェブサイトは、どのような感じのサイトなのか確認しておくと、合格発表の日には、より落ち着いて、情報を探せるのではないかと思います。

 

その他の見つけ方としては、2017年3月14日確認時点で、すでに

 

国家試験合格発表

出典
:厚生労働省のウェブサイト
 国家試験合格発表
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/goukaku.html
2017年3月14日利用

 

のページで

・ 発表日時(の予定)

・ 試験名

・ 合格発表(の状況)

の情報が公開されているようでした。第19回言語聴覚士国家試験の合格発表日の予定時刻になると、ST合格発表の状況が新たに公開されると思いますので、リンク先の厚生労働省のページを、事前にブックマークしておくと、当日に慌てなくても済むかもしれませんね。

 

自分で厚生労働省のウェブサイトを検索してみたい方は、以下のGoogleの検索エンジンもご活用ください。

キーワード
:厚生労働省

で検索すると見つけやすいのではないかと思います。

 

 

 

慣れないサイトだと、人によっては、知りたい情報を探すまでに時間がかかってしまったり、必要としている見つけられない方もいるのではないかと思います。
厚生労働省のウェブサイト内で迷ってしまう場合は、厚生労働省のウェブサイト内の検索で、

キーワード
:国家試験合格発表

で検索してみると、国家試験の合格発表関連の情報を見つけやすいのではないかと思います。

 

2017年3月28日(火曜日)の午後2時には、

第19回言語聴覚士国家試験合格速報

のページに、第19回言語聴覚士国家試験を受験された方々の、受験番号がありますように。

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

 

 

言語聴覚士の免許申請の方法に関してはこちらの記事もご活用ください。

第19回ST国試の合格者が知りたい。言語聴覚士の免許申請について 

 

 

 

LINEで送る
Pocket