ニュース

・【認知リハアプリ】OT・STは嬉しい? 注意抹消課題のプリント自動作成エクセルアプリの無料公開を開始

 

 

注意抹消課題・キャンセレーション課題を検索する方のために認知リハビリアプリ無料公開を開始

 

自作の「 注意抹消課題のプリント自動作成エクセルアプリ 」を使って、「 RehaPockke(リハポッケ)| リハビリ専門家のポケット 」

 

RehaPockke | リハポッケ - リハビリ専門家のポケット
バナークリックするとリンクします。

 

のサイトに、認知リハビリ用のプリント課題として、注意課題のプリントを公開していましたが、今後、作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の方の日々の臨床業務の効率化に貢献すべくエクセルアプリのファイルを無料公開することにしました。
関心のある臨床家の方などは、以下のリンク先のページでエクセルファイルをダウンロードしてみてください。記事ページでは、ダウンロード後の、エクセルファイルの実際の使い方の解説動画も掲載してありますので、使い方が分からない方などの参考になることがありましたら幸いです。

 

 

ダウンロードページはこちら

 

無料ダウンロード | 注意抹消課題・キャンセレーションのプリント作成エクセルアプリ(記事ページへ)
RehaPockkeのサイトにリンクします。
 





 

 

注意抹消課題・キャンセレーション課題を検索する人はいるのか?

 

参考までに、RehaPockkeのサイトのGoogleサーチコンソールの統計データを公開しておきます。

 

期間:2018年6月3日〜2018年6月30日(4週間:28日)

 

表示回数の統計情報(2018年7月2日確認時点)

キャンセレーション:266回
・キャンセレーション プリント:18回
・キャンセレーション課題:16回
・抹消課題:90回
・抹消課題 プリント:34回
・記号抹消課題:20回
・文字抹消課題:15回
・選択抹消課題:26回
・数字抹消課題・12回

* 「末梢課題」と検索される方もいるようです

 

約1ヶ月の間に幾らかの方によって、検索されているようです。
他のワードに比べると、数は少ないのかもしれませんが、上記のようなワードで日々検索されている方のお役に立てることがありましたら幸いです。

 

日々の臨床業務をこなしながら、自作で一から認知課題を作るのは大変ですものね…

 

 

 

 




 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

 

【バイバイ手入力♪】カレンダー自動作成エクセルアプリの無料公開を開始